SSブログ

アスコーマーチ 最終回 [アスコーマーチ 最終回]

アスコーマーチ、とうとう最終回になってしまいましたね!!

吉野直(武井咲)ちゃん、最後の最後まで、MAXでがんばっていました~~(@。@)

何でも一生懸命頑張れば、思いどうりになると思ってた直ちゃんだったけど、
社会では通用しないことを思い知らされ、落ち込んでしまう。

でも、今、自分にできることを頑張ろうと決め、別れ別れになるクラスの仲間を
明るく送り出すため「アスコーマーチ」をやろうと、みんなに持ちかける。

はじめのうちは、みんなのために頑張っているのがわかってもらえず
一人、寂しく作業を始めることに・・・・

でも、みんなが知らないところで頑張っていた直ちゃんのことが、みんなにわかって
「一人で頑張りすぎ」「男子に頼るのが下手だね」・・・と
男子たちにたしなめられちゃう。

そんなわけで、みんなでワイワイガヤガヤ 楽しく自分たちの「アスコーマーチ」である
”みんなが、明るい未来に飛び立っていけえるよな”オブジェが完成!!

直ちゃんのナイスアイデアでアロマキャンドルを自分たちの好きな形に削って
オブジェに飾り付けた。

輝くオブジェを見ながら、有人クンが直ちゃんに思いを告白~♪
「最初の一歩を踏み出そうとする、吉野の勇気がちっぽけな一歩だったとしても
その一歩がなかったら、奇跡はおこらない。」・・・「それが、きっと吉野直の魅力なんだと思うよ」
つぶやくように
「俺が好きになった理由も・・・きっと・・・」ってね。

直ちゃんは聞こえなくて、なんて言ったの、教えてよっていってたけど、
有人クンは自分がもっと成長してもdpッた時に伝えるって言ってた。

これは、直ちゃんと有人クンの恋はこれで終わりじゃないってことだよね!
めでたしめでたし・・・~♪

ドラマの中で、おじいちゃんが直ちゃんが大好きだったおばあちゃんに扮して
着物姿で励ましたり、男子の村井クンが失恋して落ち込んでる玉木クンを励まそうとして
女装した玉木クンを見たときから、好きになった。・・・・・
なんて、エ~~~ッとサプライズで笑わせてくれる場面もあちこちにあって
とても楽しめました(#^_^#)

もう終わってしまうのが、とても残念!!
「アスコーマーチ」とってもよかったですヘ(^∇^)/asuko-05.JPG


アスコーマーチ(テレビ朝日)のホームページはこちら





「アスコーマーチ」のDVDの発売が決定したとか
とってもたのしみ~~♪

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。