SSブログ

平成24年 大河ドラマ「平清盛」 豪華キャスト [平成24年 大河ドラマ「平清盛」 豪華キャスト]

平成24年 大河ドラマ「平清盛」のキャストはご存知ですか?

主役の平清盛役は小雪さんと結婚したことで話題を呼んだ松山ケンイチさんです。

そして、私の好きな女優さん・武井咲ちゃんが

平清盛と源義朝、二人の男から愛された悲運の女・常盤御前(ときわごぜん)の役で出演が決まりました。

出演者発表会見では「ドラマでデビューしてから、2年もたっていないが、大河ドラマに出演させていただけて、光栄に思っています。しっかりと、常盤御前を演じていきたい」とコメントしていました。

こちらから、出演者発表会見の動画が見られます


8月13日には、松田聖子さんが、祇園女御/乙前(ぎおんにょうご/おとまえ)の役に決まりましたね。


いまから、話題を次々と提供してくれる大河ドラマ「平清盛」ですが、来年に始まるまでに、まだまだ何かサプライズがあるかもしれませんね。


平清盛の読み物はいろいろあります。

この機会に読まれてみてはいかがですか?
平清盛の小説

nice!(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。