SSブログ

City Hunter TVアニメ ストーリー [City Hunter TVアニメ ストーリー]

City Hunter(シティハンター)は、『週刊少年ジャンプ』(集英社刊)誌上において1985年13号から1991年50号にかけて連載。
前作『キャッツ?アイ』に続く北条司2作目となる連載作品です。

1987年に『シティーハンター』としてテレビシリーズ化されたのを皮切りに、
TVアニメとしては4度のシリーズ化と3度のスペシャルが放映、
またアニメ映画としては3本が発表されている。


『シティーハンター』の第一話を紹介。

アニメ 第1話 【粋なスイーパー XYZは危険なカクテル】


新宿の繁華街で、拳銃による無差別殺人事件が続発。

ある日、高校生の亜月夕子が殺された。
姉の菜摘は、犯人を捕らえてほしいと、スイーパー(悪党掃除人)・冴羽リョウに依頼。

"シティーハンター"のターゲットにされた事を知った射殺魔は、
リョウを怖れるなじみの情報屋を殺し、続いて菜摘の命を狙う。

それを待ち構えていたリョウは、逆に射殺魔の正体を知ると、
街中で彼が犯人であると人々に知らせ、自首を迫るが、なおも犯行を続けようとする犯人。
追い詰められた射殺魔は、最後の逆襲を試みるが、失敗。車ごと炎上してしまう。

[ゲスト:亜月菜摘/声:藤田淑子]


主な声の出演

冴羽りょう:神谷明
槇村香:伊倉一恵
槇村秀幸:田中秀幸
海坊主:玄田哲章
野上冴子:麻上洋子
野上麗香:鷹森淑乃
美樹:小山茉美 / 伊藤美紀
麻生かすみ:冨永みーな


こんな感じで、ストーリーは進み、全51話からなってる。
毎回、ハラハラドキドキで
シティーハンター・冴羽リョウは、美女のボディーガードから殺しまで、
手広く請け負う超一流のスイーパーだが、無類の女好きが災いを招く。
亡き親友の妹、槇村香は、頼りになるパートナーだ。
美人となると 見境なく 依頼人にモッコリをせまるリョウを
100tハンマーで殴るなどして暴走を食い止める。
二人は表向きは、ケンカしたりして仲が悪そうに見えるが、
心の底では深く信頼しあい、数々の難事件を片付けていくのだ…


TVアニメ001.jpg
(この画像はガンダムさんのブログよりお借りしました)



音が出ますのでご注意ください
 ↓ ↓
こちらから動画が見られるよ

nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。